FC2ブログ

さえない安月給のVAPE日記

安月給でもVAPEがしたい!

プロフィール

M.eku

Author:M.eku
今年4月からの禁煙を期にVAPEを始めました。
まだまだ知らないことばかりのVAPEですが、美味しく楽しく安全にをモットーに記事を書いていきたいと思います。
低所得者特有のレビュー量の少なさ、お許し下さい

Twitter→gfds93

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事 [スポンサー広告]
スポンサー広告 | コメント(-) | ------------ | 編集
ニコチン添加とRasta52の感想

ニコチンは調味料です
今回はRastaベイパーズのニコチンベースリキッドであるRasta52を紹介したいと思います

CQinIuBUEAAgEMh.jpg
左側に鎮座している3本が今回ご紹介しますニコチンベースリキッドです。
VGベースとPGベースの両方を使ってみました。

使いやすさを求めるならまずPGを使ったほうが良いと思います
VGベースはめちゃめちゃとろとろです、シリンジで吸うのが大変な程度にはとろとろです
CHKさんとRastaベイパーズさんの共同開発と言うことで購入は本家では出来ずCHKのみでの取り扱いみたいです
コレしか使ったことがないので比較としての感想は書くことが出来ないのですが、52mgならば10mlに対して1ml~2ml添加することになりますのであまり味の変化を伴わずに運用できるかと思いますし、そこまで変な風味がする感じはしません。
なんというか少し香ばしいような香りがします。

CQinRFEVEAAFlGK.jpg


添加方法としては適当でなおかつ清潔な容器とシリンジ、そして添加するようの瓶などを使ってまぜまぜしましょう。
安全のためにラテックスやゴム製の手袋を付けて作業したほうが良いかもしれませんね。
僕の場合はTropwenの60mlボトルが大量に余っているので、超音波洗浄機と洗剤で洗った空き瓶にリキッドをぶち込んで、そこにシリンジで直接添加しています。また生放送などで普通の机の上で調合していましたが、衛生面にはもう少し気を使ったほうが良い気もします....まあ場所がないので。


保存は遮光瓶に入れて冷暗所で保存しましょう。
冷蔵庫を使う場合や特に小さなお子様がいる家庭では絶対に触らないようにアナウンスしてください。
ニコチンは非常に毒性の強い薬物ですので取り扱いには注意しましょう



最後に添加量に関してですが
概ね6ml~12,3mlくらいが美味しく吸える用に感じました
メンソールリキッドはニコチンのキックが弱く出るため10ml程度
フルーツ系やスウィーツ系のリキッドは5ml程度で調整しています
最初は3ml位から調整することをおすすめします。



ニコチンは調味料です!僕は禁ニコチンを挫折してしまいましたがこれといって体調に不良は現れていません
むしろアルコールの量や間食が減ってメリットのほうが大きいように感じています。
ですがあくまで自己の責任において判断していただいて、安全性の高い物を信用のあるお店から輸入して欲しい所であります。


それでは

スポンサーサイト

関連記事 [日記]
日記 | コメント(0) | 20151104130611 | 編集
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
    © 2019 さえない安月給のVAPE日記  Designed by 意地天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。